11/24:「泥棒役者」@TOHOシネマズららぽーと横浜

11/24(金)

良い天気。午前中は健康診断で、横浜スタジアム近くの健診施設へ。休日と週末の谷間で比較的空いていて、だいたい1時間半ぐらいで終え、会社に行って15時まで仕事。その後横浜線で鴨居に向かい、歩いてららぽーと横浜へ。先にクルマで来ていたカミさんと合流し、コーヒーを買って入場。スクリーン9。115席の小さなハコだが、入りは3割弱ぐらいかな。席はH-8とH-9。もう1列前でも良かったかも。音響的にはバランス悪くないと思うけれど、もうちょっと音量を上げたい感じ。
さて、「泥棒役者」。元は舞台だそうだけれど、シチュエーション・コメディの部分が舞台のリライトで、その前後は新規追加なのかな。シチュエーション・コメディの部分、やりたいことはわかるんだけれどテンポが悪く、どうなることかと思った(カミさんは少し意識を失っていた)けれど、終盤持ち直し、トータルとしてはなかなか悪くない映画だったんじゃないかと思う。ちょっと泣けたし。多分舞台版では出てこないのではないかと思われる、主人公の恋人役を演じた高畑充希が超絶キュートで、とても良かった。
映画が終わった後、ヨーカドーで買い物をして帰宅。