12/16、12/17

12/16(土)

カミさんは仕事で、亜沙美は何もなし。
亜沙美が免許を取ったので、カミさんを仕事に送って行き、洗濯を済ませた後、亜沙美に運転させて自宅周辺を40分ほど走る。とにかくクルマに慣れることを目的として、空いていて見通しの効く道を選んで走ったのだが、教習所で習った通りとはいえ、左折時に極端に速度を落とすのが、追突されそうで怖くて仕方ない。まぁ、出来るだけたくさん運転させて慣れさせるしかないな。
昼過ぎにカミさんから連絡があったので、亜沙美を連れて迎えに行き、そのままみなみ台アピタに行って昼食+買い物。


12/17(日)

カミさんは休み。朝、亜沙美をバイトに送って行き、午前中はひたすら録画の消化。久しぶりにインディ500の録画を見る。結果はわかっているのに、終盤に近付くにつれ緊張。昼過ぎに亜沙美を迎えに行き昼食。午後からは遊びに行くということなので長津田駅まで送る。その後はクルマのウィンドウの撥水コーティング。寒い中、まず研磨剤で表面の古いコート剤を落とし、その後で塗りこむ。ペーパーでふき取って完了。30~40分ぐらいかな。亜沙美が遊びに行っちゃったので、夕食はカミさんと二人。夕食後は、18年1月期のアニメ視聴予定を作成。まぁレースがシーズンオフなので、まだ時間がある方だけれど、1話切りとか3話切りとかで半分以下になっちゃうとは思う。。