12/19:俺のフレンチ 横浜

12/19(火)

17時過ぎに会社を出て、高島屋正面入口でカミさん・亜沙美と合流。高島屋の地下で少し買い物をして、18時に俺のフレンチ横浜到着。4月に来ているので7か月ぶり。前回はステージ前の席だったが、今回は窓際。シャンパーニュ(エルヴェ・マルローのエクストラ・ブリュット)を三杯、前菜を四皿。バローロをボトルで取って、メインは鴨肉と牛フィレのロッシーニの二皿。デザートはエクレアをシェア。バゲット二つを含め、合計18,000円強。アルコールが8,000円ぐらいなので、料理だけなら10,000円ぐらいと相変わらずCPが高い。ただ今回は、前回に比べてオーダーを取りに来るのも料理が出るのも遅いのが良くなかった。でも全体としては満足。
20時ちょい過ぎに店を出て、みなとみらい線馬車道まで行き、歩いて赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ。満腹なので、ココアとグリューワインを一つづつ飲んだだけで、あとはイルミネーションを眺めつつ桜木町まで歩き、京浜東北線横浜線こどもの国線で帰宅。夕方は比較的暖かかったのに、帰りは猛烈に気温が下がってすごく寒かった。急いでお風呂を沸かして入浴し、就寝。