12/23、12/24

12/23(土)

朝早く、イベントに行く亜沙美を長津田まで送る。カミさんは休みなのでしばらく寝かせておき、その間にシャツ類とバスタオルの洗濯。
前日が会社の忘年会で、夕方からツィッターのチェックをしていなかったのだが、見てみたらシネマシティから劇場版ユーフォ1&2の極音上映の告知。しかも2週間づつで、おまけに両方見られる週がある。思わずガッツポーズしてしまった。早速Googleカレンダーに上映日を入力。
カミさんが起きてからその他の洗濯。天気が良いので乾きそう。
昼過ぎにみなみ台アピタに行き、昼食&買い物。途中でクルマに給油しつつ帰宅。朝早く起きたので眠くなり、19時ごろまで寝てしまった。カミさんと二人で鍋の夕食。亜沙美は22時ごろ帰ってきた。


12/24(日)

クリスマス・イブだというのに、亜沙美は夕方までバイト。朝早く長津田まで送って行き、帰宅してすぐ、今度はカミさんを長津田まで送る。午前中はニットベストの手洗い。洗濯機で脱水したが、型崩れせず上手くできた。曇りなのでベランダに干す。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、帰宅して昼食。少し休んで、裏庭(秘境)に分け入る。久しぶりに入ったが荒れてるなぁ。以前植えてあった椎の種(どんぐり)が落ちて芽生えたと思われる幼木がいくつか。年末にもう一度入るとして、桜の枝は業者に頼んで落としてもらわないとならないかなぁ。
1時間弱で終わりにして、翌日以降に食べるカレーを作る。亜沙美を長津田まで迎えに行って夕食。この日の夕食は焼肉で、どうにもクリスマスっぽくないが、いちおうスパークリングワインを飲む。ほぼ一人で1本空けたので結構酔っぱらった。仮眠してシャワー浴びて就寝。