12/27~12/29:お休みその1

12/27(水)

午前中は病院。処方箋を貰い、薬局で薬を買う。高脂血症の薬を処方されているのだが、薬局で「ジェネリックにしますか?」と言われた。調べたら、「先発医薬品と原薬・添加物・製法・製造所が同一のオーソライズド・ジェネリック」だそうで。なんか騙されているような気がするが、値段は下がっているので文句はない。
カミさんが出かけるので、昼前に青葉台まで送り、体力回復に勤しむ?亜沙美を起こして昼食。夕方までは特に何もないので、ひたすら録画ファイルの消化と、18年1月期の録画アニメリスト作成。夕方、カミさんを長津田まで迎えに行く。帰宅してお酒を飲みながら夕食。酔っ払ってシャワーも浴びずに就寝。


12/28(木)

朝、カミさんを仕事に送って行く。午前中は洗濯など。11:30ごろ家を出て、歩いて理髪店に行き散髪。気温は低いが、晴れているので日なたは暖かい。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、ついでに買い物して帰宅。昼食後はぼーっとして過ごす。年末だから大掃除とかしなきゃならないのだが…


12/29(金)

朝、仕事に行くカミさんを送っていった後は、遅れに遅れた年賀状作成。昼前に亜沙美が美容院に行くというので、クルマで青葉台まで送っていく。亜沙美は、美容院のあとそのまま夜までバイト。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、帰って昼食。午後は特に何をするでもなく。