01/01~01/04:お休み後半

01/01(月)

亜沙美もカミさんも仕事。特に亜沙美は、こどもの国線が動き出す前に行かなければならないので、5時半過ぎに家を出て長津田まで送る。8時前にカミさんを送って行った後は、きしみ音対策でクルマのタブレットホルダーの取り付けを弄った以外は、特に何もすることはなし。前年中に録画した諸々を見て過ごす。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、午後はちょっと仮眠。亜沙美は遅くなり、22時近くに玉川学園前まで迎えに行った。


01/02(火)

元旦と同じく亜沙美を送って行く。まだ夜明け前で、沈む前の月が大きく見える。帰宅して二度寝し、9時過ぎに起床。10時ごろ家を出てカミさん実家に向かう。首都高用賀料金所付近の渋滞を避けるために、池尻まで246を走り、そこから首都高。C2と5号線の合流でそこそこ渋滞し、12時ごろ着。箱根駅伝を見ながら、カミさんが用意した昼食を摂り、近所の神社に行く。玄関ドアの内側ノブが取れてしまっていたので、さいたま新都心スーパービバホームに行って新しいのを買い、戻って取替え作業。その後、これも具材を用意して持って行った寄せ鍋を食べ、夕方帰宅。帰りはC2と3号線の合流で渋滞。行きもそうだが、交通量が多いことに加え、普段走り慣れていない人が多く、合流の勝手がわからないのが渋滞を悪化させている。まぁ正月だから仕方ない。前日に続き、亜沙美は遅くに帰宅。


01/03(水)

この日も亜沙美を朝早く送り、8時前にカミさんも送って行った後は、ひたすら箱根駅伝を見る。駅伝とかマラソンとかって、見始めるとつい最後まで見ちゃうんだよね。カミさんは仕事が終わった後、たまプラーザにバーゲンを漁りに??行き、15時過ぎに戻ってきたので長津田で拾って、みなみ台アピタで買い物。亜沙美はこの日も遅い。仕事が仕事だけに、三が日は仕方ないのだが。


01/04(木)

少し風が強いが良い天気。亜沙美を朝早く送って行き、9時過ぎにカミさんとクルマで家を出て大船へ。道路は思ったよりずっと空いている。駅近くのコインパーキングに駐車して、混んだ横須賀線で鎌倉へ。
お店が混む前に、ということで、小町通り沿いの和食屋さんで11時から昼食を摂り、その後は小町通り周辺の裏道などをふらふら。亜沙美の休憩が16:30からということなので、それまで時間がある。東の方に歩いて行き、すごく久しぶりに「ベルクフェルド」のパンを買い、戻って「豊島屋菓寮・八十小路」で休憩。カミさんはあんみつ+黒蜜で、自分はクリームあんみつ+白蜜。
しばらく休憩して、鶴岡八幡宮に向かう。去年は3日に行き大混雑だったが、今年は4日だからなのか、去年の半分以下の時間で参拝を済ませることが出来た。休憩で抜けてきた亜沙美と少し話して鶴岡八幡宮を離れ、鎌倉駅に向かう。この日は早く終わりそうということだったので、大船駅のルミネでしばらく時間を潰し、19:30ごろ合流して、クルマで帰宅。帰りもとてもスムーズ自宅近くのファミレスで夕食を摂り帰宅。
ということで、ほぼ二人の送迎に終始したお休み終了。と言っても、5日に出勤した後は三連休なのだが。
ここまでまだ映画を映画館で一本も見ていないが、5日は「キングスマン ゴールデンサークル」@チネチッタ、6日は「映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me」@チネチッタ、7日はガルパン最終章」@シネマシティcstの予定。