02/10:「バーフバリ 伝説誕生」「バーフバリ 王の凱旋」@チネチッタLive Zound

02/10(土)

仕事に行く亜沙美とカミさんを駅まで送っていき、午前中は洗濯をした以外は特に何もせず。早目に昼食を摂り、12:30ごろクルマで長津田。駐車場にクルマを駐めてカミさんに写真を送り、横浜線京浜東北線で川崎へ。少し早いのでヨドバシカメラに行き、オーディオ売場をうろうろ。PC用のパワードスピーカーがほしいのだけれど…。
チネチッタに移動。本日のチケット2枚を発券し、ポイントカードに押印してもらう。3月には新しいポイントシステムになってしまうが、貯めたポイントは引き継げるようなので貯めておく意味はある。開場のアナウンスがあったので入場し、中のコンセッションでコーラを買ってCINE8に入る、まず1本目、「バーフバリ 伝説誕生」。席はいつものO-14。7~8割入っているんじゃないだろうか。客層は幅広いが、学生や社会人のカップルが多い印象。
この1作目の方は初見だけれど、いいわこれ。特にLive Zoundとの相性が良いように感じられる。調整もバランス良く、大音量すぎることもなく聴きやすい。サラウンドが重要な作品だと思うが、フロントに負けずにしっかり鳴っている。ストーリーは、親のパートと息子のパートが(同じ役者さんなので)、今どっちだっけ、と考えながら観る感じだけれど、まぁそんなに難しい話じゃない。エンドロールの途中で曲が終わってしまって、途中から無音になるのはご愛嬌。
終了後一旦外に出て、コンセッションで「マサラドッグコンボ」を買って再度入場。「バーフバリ 王の凱旋」。連続して観る人のために、CINE8の入り口に係員がいてチケットをモギっていた。席は同じくO-14。入りは7~8割。
前に観たCINE5での上映も良かったけれど、1作めと同じく、やはりこの映画はLive Zoundとの相性が良い。ここで1・2作目の連続上映をやってくれて本当に有り難い。今のところシネマシティでの上映予定はないようだが、astよりLive Zoundの方がより向いているんじゃないかと思う。堪能しました。
21:20終了。外に出てみたら雨が降っていたが、折りたたみ傘を持ってきたので無問題。川崎駅から京浜東北線横浜線こどもの国線。駅までカミさんに迎えに来てもらい帰宅。