03/01:「グレイテスト・ショーマン」/「15時17分、パリ行き」@チネチッタ

03/01(木)

17:40ごろ会社を出て、横浜駅から京浜東北線で川崎。少し遠回りして歩き、チネチッタへ。
1本目はCINE8Live Zoundで「グレイテスト・ショーマン」。コーラを買って入場。席はO-14。入りは100人強かな。
前回シネマシティgstで観た時の印象が強いのだが、この映画に関してはあちらのほうが良かったように思う。多分、gstは100Hz強ぐらいの領域を削っているのだと思うが、Live Zoundではその領域が盛り上がっていて、低域のスッキリ感を損なっている。反対に高域は少し下げているのか、倍音成分少なめでヌケが悪い感じ。もう一度gstで観たくなった。

劇場を出て2Fまで降り、すぐに再入場してCINE5「15時17分、パリ行き」。席はI-16でスクリーン中央。入りは50人ぐらいだと思う。CINE5は、チネチッタの中でも所謂「ドンシャリ」傾向の元気の良い音。先日の「バーフバリ」はとても良かった。今回の映画は、あまり劇場を選ぶ作品ではない気がする。あ、ただEDのウッドベースはすごく良かったな。
さて、「15時17分、パリ行き」、「タリス銃乱射事件」を、犯人以外は当事者!を出演させて映画化するというもので、主人公の宗教観というか正義感というか、「ハクソー・リッジ」に通じるものがある。何というか、退屈とか眠くなるとかいうことはないのだが、「映画」としてはどうだろう。個人的にはあまり面白いとは思わなかったなぁ。

22:55終了。京浜東北線が遅れて心配したが、横浜線に何とか間に合い、22:53こどもの国駅着。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。