03/08:「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~」BD到着

03/08(木)

前日に、amazonnから発送メールが来ていて、この日の夜、帰宅したらポストに入っていた。「ゆうパケット」というやつで、ポスト投函だそうなので、外出していていも受け取れる。
ガルパン劇場版もそうだったのだけれど、PCでBDを観るのは面倒なので、コメンタリー音声で一度通しで観たら、あとは殆ど観ないんじゃないかと思う。そう思ったので買う気はなかったのだけれど、特典の絵コンテ集が観たくて、ほんの数日前にamazonでぽちった。発売日は3/7だったのだが、その日に発送メールが来て、届いたのが翌日のこの日。「ゆうパケット」での配送で、ポストに入っていた。
特典の絵コンテ集は、新規カットのコンテが一冊にまとまったもので、当然ながら最終的にカットされた部分も含めて入っているのが興味深い。複数の人が書いているので違いもよく分かるし、これは買ってよかったと思った。コメンタリーは黒沢ともよ+寿美菜子+小川監督で、映像とは全然シンクロしていないんだけど内容的には面白い。やっぱり買ってよかったな。