03/23~03/25:なんとも…

03/23(金)

長らく会社で使い、その後自宅で使ってきたロジクールのMX Revolutionだが、左クリックのチャタリングが酷くなってきた。また直しても良いのだが面倒になってきたので、自費で購入して会社で使っていた、同じロジクールのM705を持ち帰って使うことにした。会社の方は、使わなくなった備品をひっくり返したら、表面がべとべとするバッファローBSMLW03があったので、ウェットティッシュ他で気長に磨いて使うことにする。プロテイン塗装だったのかどうかは不明だが、最終的にはべとつきはなくなった。

会社帰りに、チネチッタに「ちはやふる ~結び~」と「トゥームレイダー ファーストミッション」を見に行こうと思っていたのだが、午後カミさんからLINEで、カミさんのお母さんが自宅で倒れて救急搬送されたと連絡があり、映画はキャンセルして急ぎ病院に向かうことに。
チネチッタが予約キャンセル出来るようになっていて良かったなあ、とか、さいたま新都心まで意外と早いなあ、とかぼんやり考えつつ、病院へ。カミさんと亜沙美は、金曜夕方の混んだ時間帯にクルマで来るのでまだ着いておらず、カミさんのお兄さんから状況説明を受ける。19時ごろカミさんが到着して、医師からの説明。とりあえず24時間誰かがいるように、とのことで、分担を決め、自分たちは一旦帰宅することになった。お義父さんを連れて実家に戻り、段取りをして自分が運転して帰る。都心環状線経由で千鳥ヶ淵の桜を見たら、かなり咲いていた。途中ファミレスで夕食を摂り、家にたどり着いたのは22時過ぎ。風呂を沸かして入浴して、とりあえず就寝。F1の開幕戦がこの日からだったのだが、フリー走行の様子はDAZNで少し見ただけ。


03/24(土)

夜中の2時過ぎにお義兄さんから電話があり、すぐ来いとのこと。この日はキッチンのガスレンジ+オーブンの交換工事があるので、カミさんと亜沙美に行ってもらい、自分は再度就寝。朝起きてLINEを見たら持ち直したとのことで、一安心。洗濯してゴミ捨てて、キッチンの片づけと掃除を少々。
工事の人は8:15ごろ到着。二人で来るのかと思ったら一人だった。オーブンは重いので、どうやって階段を持ち上げるのだろう。とりあえず古いオーブンは、分解して運び出していたようだが、あんまりうろうろするのも邪魔だろうとPCに向かっていたら、いつの間にか新しいオーブンが2Fにあった。到着から、工事と試運転、使用法の説明で2時間ちょっと。取り付けてもらったのは、リンナイのRHS31W23L7RSTWと、RSR-S14E-B。今回依頼したのは、相模原の「ガス機器工事のオザワ」(小沢商店)というところで、調べた限りでは取付工賃含め最安値。工事が終わった後、天板のステッカー類を全て剥がし、少し使ってみたが、今までの18年前のハーマン製に比べて機能が多くて、使いこなすのには時間がかかりそう。
洗濯物を干し、少しパンを食べてから病院に向かう。クルマはカミさんが乗って行ったので、バスで鶴川に出て、小田急湘南新宿ライン。お義母さんは、時々血圧が極端に下がるが、低空飛行ながらも踏ん張っている。18時過ぎまで病院にいて、お義父さんを連れ、途中でうどんを食べてカミさん実家。高速が混んでいそうだったので、Googleマップナビの案内に従って下道を通って行ったら、用賀から東名高速に乗ることになった。21時過ぎに帰宅。F1オーストラリアGPの予選を見ていたら眠くなり、シャワーも浴びずに寝てしまった。


03/25(日)

09:30ごろ家を出て病院に向かう、はずだったのだが、亜沙美が携帯を忘れ、藤が丘のパン屋さんに寄った後一旦引き返して再スタート。東名~3号線~中央環状~5号線。12時ちょっと前に到着。お義兄さんたちと今後のシフトなどを決める。
前日から眠くて、この日もしばらく待合室で居眠りしたりしてあまり役に立ってない感じ。待合室の電波状態が悪い中で、DAZNのF1中継を見るが、ぜんぜん頭に入って来ない。
お義父さんを連れて18時ごろ病院を出る。待合室から予約しておいた寿司を受け取ってカミさん実家に行き、夕食。金曜日にはほとんど何も食べなかったお義父さんだけれど、そこそこ食べられるようになったようで良い傾向。
19:30ごろカミさん実家を出て、5号線~中央環状線3号線~東名で21:20ごろ帰宅。F1の決勝を途中まで見て、入浴して就寝。翌週はどうなるのだろう…