04/07、04/08

04/07(土)

カミさんは仕事。朝送って行き、洗濯をし、亜沙美を起こす。亜沙美は9時半ごろ学校へ。自分も同じころ家を出て、理髪店で散髪。本当は先週行きたかったのだが。朝のうちは良い天気で暑いくらいだったのが、散髪が終わるころには曇り、気温も低下。
帰宅してカミさんの連絡を待ち、長津田まで迎えに行って、クルマにガソリンを入れつつ、みなみ台アピタで昼食と買い物。1Fのラーメン屋さんがなくなっていてびっくり。帰宅後はスーパーGT開幕戦の予選をTV観戦。去年と異なり、どこかが突出して速いという状況ではないようで楽しみ。夜はF1バーレーンGP予選。トロロッソ・ホンダは、開幕戦とは違って競争力がありそう。決勝が楽しみ。


04/08(日)

カミさんは休み。亜沙美をバイト先に送って行った後、インディカーのフェニックスでのナイトレース生中継を見る。コーション明けのラスト7周は興奮した。残念ながら、佐藤琢磨は勝負権のないポジションに終始したが。カミさんと二人で昼食を作って食べ、その後作り置き用のカレーを途中まで作ったところで、亜沙美のお迎えをカミさんに頼んで、スーパーGT開幕戦決勝を観る。朝のインディに続き、こちらも面白いレース。2台のGTRがスタート違反でペナルティを課せられたのが響いたとはいえ、NSXがワン・ツーというのは嬉しい。いや、ホンダ贔屓というわけではないのだが、ここ数年酷かったので。
スーパーGTが終わった後、カレーを完成させて、亜沙美と一緒にカミさんの夕食作りをフォロー。オーブンが新しくなってから、初めてのミートローフ作り。コンビネーションレンジの機能を使ってみたのだが、普通にオーブンとして使い、時間をかけて焼いた方が良さそう。今後の研究課題だな。
夕食後、ちょっとだけ寝るはずが、目覚めたら24時になっていた。バーレーンGPの前に入浴したかったのだが仕方ない。そのままレース観戦。今回の注目はトロロッソ・ホンダだが、ガスリーが期待に応えてノーミスで走り切り4位入賞。ハートレーはスタートでのペナルティが響いたが、終盤追い上げて見せ場を作った。去年のマクラーレン・ホンダの惨状と比べ、ホンダはジャンプアップだし、マクラーレンもそこそこ悪くない位置を走れているのだから、お互いにとって良かったんじゃないかと思う。来週の中国GPもすごく楽しみ。レース終了まで見て、急いで入浴し2時半ごろ就寝。月曜がつらい…