ピクセラPIX-BR310WにUSBメモリを挿した

amazonで、シリコンパワーのUSBメモリ64GBを購入。2,060円。何に使うかというと、買ったばかりのピクセラPIX-BR310Wに挿して録画をするため。
最初、余っている250GBのHDDを繋いではみたのだが、我が家ではPC3台にTVチューナーを接続し、HDDに録画できる体制が整っている。PIX-BR310Wにストレージを繋ぐのは、外出先で観たい番組が放送されることを知ったときに、リモートで録画予約をするため。そういう用途なので貯めておくことはしないし、電源入りっぱなしのHDDが回っているのも気持ち悪いし、64GBのUSBメモリーでも、7.6時間録画出来る、と表示されるので十分かな。一応、外から録画できる手段があるというのは安心できる。あまり使うことはないと思うけど。