05/18:「GODZILLA 決戦機動増殖都市」@チネチッタLIVE ZOUND

05/18(金)

定時後に会社を出て、川崎のヨドバシで買い忘れてた「GIANT KILLNG」のコミックスを買い、チネチッタへ。発券してちょっと待ってたら開場。上のフロアのコンセッションでコーラを買い、CINE8へ。18:25の回。席はいつものO-14。入りは5割ぐらいだろうか。
夜の回に「ハードコア」バージョンがあるが、この日観たのはそうじゃないやつ。ヘンに突出したところのない、バランスの良い調整だったと思うが、ED曲はとっちらかってた感。たぶんEDは、どこの映画館で見ても同じだと思う。映画の内容は、最後の方の戦闘シーンはとても良かったけれど、そこに至る展開が雑に感じたんだけどどうなんだろう。怪獣映画リスペクトなネタがてんこ盛りなんだろうけど、個人的に怪獣映画には知識も思い入れもないので良くわからないのが残念。でもまぁ、概ね満足かな。次はあれが出てくるのか。楽しみ。
映画終了が20時過ぎだが乗り継ぎが非常に良く、21時半前には帰宅。汗がひくのを待っていると、亜沙美からバイト終了の連絡があったので、クルマで青葉台までお迎え。