05/19~05/21:PLEX PX-W3PE4購入

05/19(土)

午前中はどんよりとした曇り。でも雨は降りそうになかったので、カミさんと亜沙美を仕事に送って行った後、洗濯を複数回。午前中は録画アニメを消化しつつ、05/05の銀座パレードの写真を現像。
13時過ぎにカミさんと亜沙美を迎えに行き、ついでに買い物。午後はスーパーGT鈴鹿戦の予選があるのだが、JSPORTSの放送は夜。オンデマンドなら生で観られるんだけど…。


05/20(日)

朝起きたら、インディ500の予選1日目が終了間近だった。佐藤琢磨は29番手で、何とか予選通過。予選2日目で10位~33位の順位を争うことになる、と思う。
前日までの蒸し暑い天候と打って変わって、湿度の低いさわやかな天候。にもかかわらず、朝08:30から理髪店で散髪をした後は外出せず。亜沙美は出かけてしまったので、カミさんと二人で昼食を摂り、午後はスーパーGT鈴鹿戦決勝、と思ったら、設備トラブル?で40分遅延だと。まぁ仕方ないのでフリー走行の映像など見ながら待ち、40分遅れで決勝スタート。GT500はNSX勢が速く、ARTAレイブリックのトップ争い。ホンダは、ここ数年全くダメだったのだが、今年は速さがある。GT300は大混戦で、終盤までものすごく面白い展開。あれだけの接近戦で当たらないのだから素晴らしい。堪能しました。
夕食後にちょっと寝て、亜沙美の帰宅時間が判明した時点でカミさんに起こされ、十分に時間があるのでシャワーを浴びてから長津田駅までお迎え。土・日のこどもの国線は終電が早いので仕方ない。


05/21(月)

インディ500の予選2日目。全般的にシボレーが速い中、佐藤琢磨は16番手までポジションアップ。それでもトップとはずいぶん速度差があるので、レースは厳しいかなぁ。
夏場はレース中継があったりして、母艦のBS/CSチューナーが足りなくなるので、会社帰りにヨドバシカメラに行き、PLEXのPX-W3PE4を購入。店頭の展示はなく、会計のところにいる店員さんに尋ねたら、レジ後ろの棚から出してくれた。
帰宅して亜沙美をバイト先まで迎えに行き、夕食を摂った後に取り付け作業。PCIeスロットに取り付けるがPCIe接続ではなく、M/BのUSBヘッダにケーブル接続する仕様。Bondriverは、Bondriver_BDA+BDASpecial-IT35でやってみる。公式のドライバーを入れて認識させ、とりあえずTVTestのフォルダーにBondriverを突っ込んでみるのだが、地デジは感度が低いものの何とか見えるがBS/CSは全然見えない。う~む。