07/28、07/29:夏休み(その1)

07/28(土)

カミさんは仕事で、亜沙美は休み。台風が接近していて不順な天候。朝カミさんを送っていき、洗濯して室内に干し、近くの理髪店で散髪。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、家に帰って昼食。だんだん天気が悪くなり、夕方からは結構な風雨。各地の花火大会やお祭りは軒並み中止。夜はF1ハンガリーGP予選。途中から雨が降り混乱。トロロッソが2代ともQ3に残った。決勝に期待。


07/29(日)

午前中は雨が残っていたが、午後は晴れて暑くなった。元々は羽村のサンバを見に行くつもりだったのだが、なんだか億劫になり家にいることに。カミさんの手荒れがひどいので、自分が炊事洗濯をしつつ、11時半からは鈴鹿8時間耐久ロードレースを見る。最初のうちは真面目に見ていたが15時ぐらいに眠くなり、19時近くまで爆睡。レースはあらかた終わっていた。何度かにわか雨が降ったりして荒れた展開だったが、それでもヤマハは強かった。
夕食後はF1ハンガリーGP決勝。ハミルトン完勝、ベッテルライコネンが2・3位。トロロッソはガスリーが健闘して6位。ハートレーも悪くなかったが、惜しくもポイント取れず。サマーブレーク明けのベルギー、イタリアは辛そうだが、シンガポールは頑張ってほしい。