09/04:台風/L.L.Beanの買い物が届いた

09/04(火)

台風が西日本に接近し、こちらも風雨が強くなってきたので、15:06に仕事を終えて帰宅。幸い雨はほとんど降っておらず、電車も定時運行だった。カミさんは自分が帰宅したすぐ後に帰ってきた。亜沙美は渋谷のバイトが18:00までなので心配していたのだが、田園都市線は遅れながらも持ちこたえ、無事帰宅した。大阪辺りは強風で大変だったようで、こちらでも八王子で屋根のようなものが落下するなどの被害があったらしい。幸い、自宅はチリトリやジョウロが飛ばされそうになったくらいで、特に被害はなかった。
18:00過ぎにL.L.Beanに頼んでいたブツが到着。こんな日に配送お疲れさまです、と受け取り、早速開封。先日買ったチノパンは「ダブル・エル・チノ、クラシック・フィット、タック入り」のカーキとライトカーキで、この日配達されたのは「ダブル・エル・チノ、クラシック・フィット、タックなし」のシェール・グレーとネイビー。同じウエストサイズ、同じ丈のものを4本買ったわけだが、特に今回買ったタックなしの方、丈が2本で1.5センチぐらい違っていた。どっちが正しいんだろう。1インチ刻みだから、どちらも公差の範囲内なんだろうけど。あと、「チノ・ベルト」というベルトを買ったのだが、思っていたよりしっかりとしたベルトで、これはなかなか良かった。これでL.L.Beanでの買い物はひと段落かなぁ、と思いつつメールを見ていたら、L.L.Beanからクーポンコードが送られて来ていることに気付いた。総額から20%割引ということだったが、気付くのが遅かったよ…。メールは一応開いてみないと駄目だなぁ。