09/16、09/17:三連休残り二日

09/16(日)

亜沙美は午前中バイトで、カミさんは休み。天気はイマイチだが、雨は降らなそう。亜沙美を送って行き、洗濯をしてから庭に出る。東側の擁壁に雑草(葛?)の蔓が垂れ下がり、下の道路に届きそうになっているので、とりあえず上から蔓を切り、除草剤を撒いておいた。30分ぐらいの作業で汗だく。涼しくなったとはいえ、まだ動くと暑い。
10:00過ぎにカミさんと家を出て、クルマに給油しつつみなみ台アピタに行き、食材を買う。12:00前に帰宅。13:30ごろ亜沙美から連絡があったので迎えに行き、炒飯を作って昼食。午後はスーパーGT菅生戦の決勝。比較的淡々としたレースだなぁ、と思っていたら、終盤に「菅生の魔物」が牙を剥いた感じ。優勝したジェンソン・バトンがすごく嬉しそうで良かった。しかし、最終ラップのFRO?ドクターカー?は危なかった。終盤のクラッシュは、例えば赤旗中断にして給油を許し、クラッシュ1周前の周回数から再開するとか、何か考えたほうがいいかも。
夕食後は、F1シンガポールGP。面白くないレースだった、というわけではないが、優勝に関しては、ベッテルが早めのタイヤ交換でスーパーソフトにした時点で、ハミルトンに決まったような。終盤フェルスタッペンが追い上げたけれど、抜ける感じではなかった。他には、ペレスとグロージャンが酷かったな。トロロッソ2台は、別の意味で酷かった。

09/17(月)

午前中は良い天気だが蒸し暑い。カミさんは仕事で、亜沙美は休み。カミさんを送って行った後、擁壁下に降りて、手の届く範囲の雑草除去を30分ほど。その後洗濯して、前日亜沙美がスコーンを焼いたままになっていた台所を片付けて食器や器具を洗う。10時過ぎに青葉台に行き、やまやでジンとウォッカウイスキーを購入。午前中で一日分働いた感じ。
運動不足の亜沙美が、青葉台まで歩いて仕事終わりのカミさんと合流するというので、11:30ごろ送り出した後は、15:00ごろ迎えに行くまで独り。昼食を摂り、アニメをいくつか観ているうちに連絡があったので、青葉台までお迎え。
その後夕食まで、ふと思いついて「宇宙よりも遠い場所」のラスト2話を視聴。以前は、確実に泣きたいなら「ef-a tale of memories」の最終回だったのだが、今だと「よりもい」のラス前だな。思った通り号泣。
あとは、そろそろ10月アニメの放送情報が出揃ってきたので、録画するアニメの一覧を作成。テキストファイルとして残しているのだが、こういうのも長く続けていると、自分にとって価値のある集積になるような気がする。まぁ、何に使うというわけでもないのだが。