01/13、01/14:特に何もなし

01/13(土)

カミさんは休みだが亜沙美はバイト。3つ掛け持ちしているのだが、この日のバイト先は一番遠いところで朝が早い。起こして長津田駅まで送って行くのだけれど、起こすと怒るんだよなぁ。それが嫌。送って行った後二度寝?して、起きたら11時だった。昼食を作って食べた後は、前日に録画しておいたフォーミュラEの決勝を見る。とても面白いレースだったな。前のレースフォーマットの時は見る気にならなかったけれど、今シーズンは本当に面白い。
亜沙美帰宅後に夕食を摂り、夜はサッカーアジア杯の日本戦を見る。勝つには勝ったがいまいちなゲーム。本当に大丈夫なのかね。ちょっと心配。


01/14(月)

亜沙美もカミさんも仕事。二人を送って行った後ガソリンを入れに行く。帰宅して洗濯を干したら隣人が、来年度自治班長の会合の案内を持ってきた。しかし会合の日は、防災拠点の訓練があるので出席できない。会合で役員や所属部会を決めるようだが、「欠席裁判」で役員にされても対応できないので、その旨を書いて、委任状と共に近所の役員のお宅の郵便受けに投函。
カミさんを迎えに行き買い物をした後は、夕方まで1月期のアニメを消化。夕方亜沙美を迎えに行き、夕食後ちょっと寝て、入浴して就寝、と。