01/19、01/20:カミさん発熱

01/19(土)

亜沙美は早朝からバイト。叩き起こして長津田駅まで送って行く。カミさんも仕事のはずなのだが、前夜悪寒がするということだったので、様子を聞いたら熱っぽいという。測ってみると37.7℃。仕事は休むと連絡を入れ、とりあえず寝かせておくことに。洗濯した後、09:30から散髪。戻って病院に予約を入れ、支度をして連れて行く。
しばらくクルマの中で待っていたら、病院から出てきて、インフルではない、とのこと。薬局で薬をもらって帰宅したころには、熱が少し下がり始め、昼過ぎにはほぼ平熱に。カミさんは時々こういうことがある。二人でクルマに乗り、モスバーガーのドライブスルーで昼食を調達して、帰宅後遅めの昼食。一応ベッドで寝かせ、自分はクルマで、青葉台のやまやにジンを買いに行き、帰りに桜台の東急ストアで夕食の買い物。亜沙美の帰宅時間を勘案して食事の支度をし、三人で夕食。


01/20(日)

亜沙美は(喉が痛いと言っていたが)前日と同じくバイト。カミさんは念のため、この日も休んで静養。自分は特に予定がないので、午前中は洗濯しつつ、アニメを消化。
カミさんの体調も大丈夫そうなので、15:00過ぎに家を出て買い物へ、久々に大和オークシティのイトーヨーカドーに行ってみた。ノリタケの食器を安く売っていたので、白いボウル(丼?)を3つ購入。あとは3日分の食材を買い帰宅。亜沙美を長津田まで迎えに行き、夕食。何にもしない週末だったなぁ。