01/26、27:特になし

01/26(土)

亜沙美もカミさんも仕事。まず05:15から15分以上かけて亜沙美を起こし、急かして用意をさせ、06:37長津田発の横浜線に乗りたいという亜沙美を送って行くがぎりぎり間に合わず。次の電車で行くというので長津田駅に降ろして一旦帰り、カミさんを起こして再び長津田へ。
帰宅後は、洗濯をしながらアニメ消化+前夜放送のフォーミュラE第3戦を見る。第2戦に続いて、なかなか面白いレース。ニッサンブエミがトップを走っていたのに、終盤にタイトコーナーでアンダーを出してフェンスに当たり、リタイヤしてしまったのは残念だった。ブエミに限らず、タイトコーナーでだらーっとアウトに孕んでクラッシュするクルマが多かったのだが、あれって何なんだろうな。ここぞというときにスロットルを踏んでもパワーがついてこないとか、そういうことなのだろうか?
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、2日分の買い物をして帰宅。午後も特にやることがあるわけでもなく、アニメ消化の続き。亜沙美をこどもの国駅に迎えに行って夕食。


01/27(日)

この日も、亜沙美カミさんとも仕事。亜沙美は前日と違い、十分間に合う時間に家を出発。直後に何気なく「定期持った?」と訊いたら慌てだしたのでクルマを止め、家の鍵を渡す。しばらくして戻ってきたが鞄の中を探しているので何かと思ったら、「ケータイ鳴らして」と。鞄の中にはなかったので二人で家に戻り、自分のスマホから亜沙美のにかけたら、ベッドの上で音がした。何やってんだか。ということで、十分間に合う時間だったはずなのに、かなり焦って運転する羽目に、幸い間に合ったけれど。
前日と同じく、一旦戻ってカミさんを送って行き、家に帰って洗濯しつつ、デイトナ24時間のスタートを録画で見る。マツダ、アキュラ、キャディラックの三つ巴でほとんど差がつかず、面白い展開。個人的にはBOPって好きじゃないんだけど、GT3やGT-LMを見ていても、レースとしての面白さを演出するためには必要なのかも。
デイトナの録画を飛ばしながら観た後は、前夜の録画アニメ視聴。「かぐや様は告らせたい」3話EDのものすごさに絶句。すごい、としか言えない。これ、どうやって作っているんだろうなぁ…
亜沙美が遅くなるというので、カミさんと二人で夕食。亜沙美のことはカミさんが迎えに行くというので、遠慮なくお酒を飲む。亜沙美はそれなりに遅い時間に連絡を寄越し、大船方面から横浜方面に向かい、横浜線で帰って来るという情報だったので、時間を見計らってカミさんが長津田に向かったのだが、その後亜沙美から、寝過ごして蒲田!で折り返すとの連絡。迎えに行っていたカミさんも、一旦帰宅して再度出かけるくらいの遅れになった。なんだかなぁ…