03/30、03/31:大阪へ

3/30(土)

カミさんは仕事で、亜沙美はバイト先の歓送会だとか。
大阪行きに向け、Amazonで安くて大きなキャリーケースを買ったのだが、それがこの日に届くと言うので待機。午後になったらカミさんを迎えにいかなくてはならず、その間に配達に来たらどうしようと思っていたのだが、無事午前中に配達された。安いだけあって非常にチープだが、まぁ壊れなければOK。
昼過ぎにカミさんから連絡があったので、長津田まで迎えに行き、そのままみなみ台アピタへ。とりあえず1週間文の着替えが必要なので、シャツを数枚とパジャマと靴下を購入。帰宅して荷造り。大きなケースだが、思いの外荷物が多く、ほぼ一杯になった。でもまぁ、収まったのでよし。
大阪は、4・5月の2ヶ月間の予定で、最初の1週間はビジネスホテル、その後はウィークリーマンションの予定。どういう生活になるのかはよくわからないが、とりあえず最初の1週間に焦点を会わせて準備することに。2週目以降は、足りないものはお金で解決する方向で。


03/31(土)

大阪への移動の日。亜沙美は休みで、カミさんは午前中仕事。朝送っていき、午前中は荷物の確認とアニメの予約設定。少なくとも2週間は帰ってこないので、epgからの予約だけでは足りない。番組名をキーワードとして自動録画予約。番組名が事前情報と異なる、というリスクはあるが仕方ない。
カミさんからの連絡を待たずに、亜沙美を乗せて長津田へ。駅前のサイゼリアでカミさんを待ち昼食。自分だけ先に席を立ち、長津田駅から横浜線。これで暫しのお別れ。まぁ2ヶ月いきっぱなしという訳ではないが。新横浜から「のぞみ183号」で西へ。予約したのが遅かったので、席は窓際ではなくD席。隣の人越しに窓の外を見ると、 関ヶ原の辺りで結構な雨。参ったなぁ、と思ったが、その後は雨が降ることはなかった。17時過ぎに新大阪着。御堂筋線で梅田まで行き、谷町線に乗り換えて谷町4丁目駅で下車。ちょっと迷ったが、なんとか無事にこれから7日間の宿、ドーミーイン大阪谷町へ。
チェックインして食事へ。この辺りのお店は日曜定休のところが多いようで、仕方なくチェーンの居酒屋に入り、酒の肴といった感じの夕食。この日は歩き回る元気はなかったので、そのまま宿に帰ってこの日記を書いている。入浴を済ませ、今22:30ごろ。これからタブレットに入れてきたアニメを見て、その後DAZNでF1を見て就寝予定。