04/07~04/10:引っ越しと、大阪生活2週目

04/07(日)

はじめての休日。レオパレスに引っ越すのだが、大阪の営業所が10時からなので、あまり早くホテルを出ても仕方ない。09:00すぎにホテルをチェックアウトし、キャリーバッグを転がして谷町線天神橋筋六丁目を目指すが、少し早いので中崎町で降りて歩く。安物のキャリーバッグなので、歩道の段差は持ち上げてキャスターの負担を減らしながら歩くので、腕が疲れる。レオパレスの営業所は、朝早くから結構混んでいた。鍵を受け取ってネット接続の説明を受け、ネット分のお金を払う。天神橋筋六丁目から谷町線を戻り、谷町六丁目長堀鶴見緑地線に乗り換えて、レオパレス最寄り駅の横堤へ。10分ほど歩いて、11:20ごろ到着。
渡された鍵が、認識票みたいな金属の板だったんだけど、これでどうやって鍵を開けるのか5分ほど悩み、ようやく開け方を発券して入室。築10年ぐらいだけど、ハウスクリーニングが行き届いていてきれい。家電製品は一通りあるが、物干し関係がないのと、当然だがタオルや石鹸シャンプー類はない。部屋のTVにつながっているAndroidスティックで各種手続きができるので、そこからネットを開通させた後、1週間分のシャツをポリ袋に入れて、事前に調べておいたクリーニング店に向かうが、行けそうな道が通れなかったりして暫く悩む。早く慣れないと。
クリーニングを出した後、少し歩いてイオンモールへ。シャツを2枚と、生活必需品を各種購入。歩いて戻る途中でたこ焼きを購入。今日の昼食はこれでいいか。
食べ終わった後、洗濯をしつつ、一番近いスーパーへ。クリーニング店はここに併設されているので、既に一度来ているのだが、違う道を通ってみたら迷ってしまった。水やシャンプーやビール、その他諸々を両手いっぱいに買い込み、迷いながら帰宅。スマホなかったら大変だったな。部屋に戻り、真空パックされている布団を広げてみたら、敷布団が非常に薄くて辛そうだったので、再びイオンモールに行き、まず夕食。その後一番安いマットレス購入。取っ手を付けてもらって、歩いて持って帰る。軽いので大したことはないが、あちこち歩いて疲れ気味。マットレスを部屋に置いて、翌日の朝食用パンを買いにコンビニに行き、帰宅してようやくフィニッシュ。あぁ、疲れた。シャワー浴びて、家から持ってきたアニメ見て就寝。


04/08(月)~04/10(水)

先週に引き続き、大阪で研修。通勤時間は少し伸び、かつ長堀鶴見緑地線はけっこう混雑するが、こっちに戻ってからの通勤を考えたら大したことはない。4/10の夕方、チケットぴあからメール。4/21(日)になんばパークスシネマで行われる、ユーフォ新作劇場版の舞台挨拶に当選したとのメールだった。よしよし。