04/26:SONY α7III 発注

04/26(金)

 

前に勤めていた会社を定年になるとき、退職金のうち約30万円を自由にしてよいという承諾をもらった。そのお金が振り込まれたのを確認したので、カメラを買うことに。

α6400にしようかな、と思ったりもしたが、ここはα7IIIでしょ、ということで、どこで買えばいいかチェック。マップカメラで中古を買うというのも考えたのだが、荻窪カメラのさくらやで、シグマのMC-11とのセット売りが安いのに気付き、朝起き抜けにぽちっと。

レンズは、とりあえずSEL70300Gがあり、パレード撮影なら問題ないが、やはり標準域のレンズも欲しいということで検討。コストと、あまり大きくないもの、という観点から、SEL2470Zをチョイスし、こちらはマップカメラで中古美品をチョイス。あとはヨドバシで予備のバッテリーと充電器を発注し、明日・明後日に届くのを待つばかり。連休はこれで撮りまくるぞ。連休が終わったら、またしばらくは触れないけれど。