05/26:鶴見緑地に行く

05/26(日)

 

目覚ましを掛けないでおいたら、06:30に目覚めた。しばらくボーッとしたあと洗濯。とにかく洗えるものは全部洗う。

この日は、最後にもう一回京都に行くかな、などと思っていたのだが、前日の神戸で疲れたし、5月にしては気温が高くてもっと疲れそうだし、ということで、近くにあるのに一度も行ったことがなかった鶴見緑地に行くことに。

10時少し前に出発して、歩いて20分かそこらで鶴見緑地着。日差しが強く、もうその時点で汗だく。E-M5で写真を撮りつつ奥へ。右手奥のバラ園には人がたくさんいたけれど、肝心のバラは、そろそろ終わりかけという感じだった。園内をひたすら歩いて更に汗だくになり、12時ごろ退散。長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅から乗り、横堤を越えてそのまま終点まで冷房の効いた車内で過ごし、改札を出て、大阪環状線外回りを1周近く回って天王寺まで。そこで内回りに乗り換えて玉造まで行き、改札を出て長堀鶴見緑地線に乗り換えようとして、目についたアーケードを往復し、その後長堀鶴見緑地線で横堤。近所のスーパーに行って、遅めの昼食と夕食とお酒を買い、木曜日に出したクリーニングを受け取って帰宅。お昼を食べてシャワーを浴び、この日に着たシャツを洗って、DAZNモナコGPの予選をもう一度見ているうちに19時。夕飯食べつつお酒飲んで、モナコGP決勝まで1時間ぐらい寝て、もなくGP決勝を見る。見ながら歯を磨き、決勝終了後速やかに就寝。来週の土曜日には、今住んでいる部屋を引き払うので、これがここでの最後の休日。鶴見緑地もなかなかいいところで、もっと気候の良い時期に行きたかったし、まだ他にも行きたいところがあったのだが仕方ない。