06/01、02:研修終了

06/01(土)

朝6時に起きて、部屋の片付け。とにかくモノを増やさないという方針だったので、それほどたくさん捨てる物がある訳でもなく、2時間ほどで片付けと荷造りが完了。14:00ごろ新大阪発の新幹線で帰るつもりだったが、11:30ごろの列車に予約変更して、09:00ごろ出発。09:45ごろ新大阪着。
お土産とお弁当買って、しばらく駅ナカをうろうろしているうちに出発時刻。新大阪始発ののぞみで、席は1Dなので背後に荷物が置ける。結構空いていたが、京都でほぼ満席になった。14:00ちょっと前に新横浜駅着。そこから、乗り慣れた横浜線長津田。月曜からの通勤定期を買って、こどもの国線で帰宅。カミさんと亜沙美は、カミさんの実家に行っているので、一人で荷物をほどき、久々にPCを立ち上げて、4月からE-M5に蓄積された画像データを移す。Lightroomで現像したり、溜まったアニメの録画ファイルを処理したりしているうちに、カミさんと亜沙美が帰ってきた。先週会ったばかりだから、あまり感慨はないが。3人でとんでんに夕食を摂りに行き、帰宅してシャワー浴びて、富士24時間の録画を見てから就寝。


06/02(日)

ゆっくり起きて、Lightroomを弄る。横浜と銀座のパレード写真もまだ現像してないし、大阪滞在中の写真もやらないとならない。
11:20から理髪店で散髪。帰宅してお昼を食べ、亜沙美が出かけるというので、送りがてら買い物。帰宅後は、富士24時間2日目の録画を追いかけ再生しながら、Lightroomで大阪の写真を現像。翌日からは浜松町で勤務か。何だか信じられない気分。夕食とシャワーのあとは、翌日に備えて早めに就寝。