6/25:「きみと、波にのれたら」@イオンシネマ名取

6/25(火)

 

会社帰りにイオンモール名取へ。だだっ広い店内をまず3Fに上がって、イオンシネマでチケット確保。20:50からの「君と、波にのれたら」だが、誰も予約してない。ベストと思われる席をとり、発券して1Fで夕食。その後、店内をうろうろしてから、再び3Fに上がってイオンシネマへ、コーラを買って入場。スクリーン2のH-9。もう1列後ろでも良かったかもしれない。150席ぐらいのハコだが、自分を含めて客は3名。まぁこのあたり、平日の夜に映画見に来るようなところじゃないし。音響的には、概ねちょっと古いイオンシネマスタンダードな感じで、少し音量が小さいのと、本当の重低音が出ていないのが気になるけれど、そんなことより、他の劇場の低音が建物の構造体に共振して、ものすごく響く。本編が始まったら気にならないかな、とも思ったのだがそんなことはなく、ちょっと耐え難いくらい。仮に今後AC名取で映画を見ることがあったとしても、スクリーン2では見たくない。
映画自体は、前回と同様とても良かった。やっぱり、自分はこの映画が好きだ。なんといっても、オムレツと卵焼きが本当に美味しそう。あれはアニメとして最高峰じゃないかと思う。
映画終わって、誰もいない駐車場を横切り、歩いてルートイン名取。お風呂に入って就寝。