07/14、07/15:花小金井サンバ

07/14(日)

朝から雨。久々に仕事のカミさんを送っていき、洗濯して部屋干し。亜沙美はひたすら寝ている。
この日は花小金井のサンバの日。雨なので行かないつもりだったが、夕方には一時止みそうとの予報。行かずに後悔するなら行って後悔したほうが良いということで、カメラの準備。カミさんを迎えに行き、一旦帰宅して昼食を摂った後、カミさんに玉川学園前まで送ってもらい、小田急~山手線~西武線花小金井16:45ゴロ着。雨は降っていないが、今にも降りそう。サンバ開始の17:10に近づくと、ぽつぽつ雨が落ちてきた…。仕方ないので、カメラを出さずにただ観るだけ。雨は少しづつ強くなってきたので、ウニアンの1回めが終わったところで諦め、帰ることにした。結局、スマホで少し動画を撮っただけで、写真は1枚も撮らなかった。帰りの電車の中で雨の様子を見ていたのだが、どうやら2回目は雨はやんだらしい。行くなら最後まで、ってことか。でもまぁ、自分の選択だから仕方ない。21:00ごろ玉川学園前着で、カミさんに迎えに来てもらって帰宅。


07/15(月)

カミさんはこの日も仕事。亜沙美は遊びに行き、夜中まで帰ってこない予定。カメラバッグがかなりヨレて来たので、午前中はamazonやヨドバシのサイトで、ひたすらバッグ選び。いくつか候補を選んだが、なかなか決められない。サイトを行ったり来たりしているうちに、ProGradeのUHS-IIのメモリーカードが安くなっているのに気づき、64GBを発注。カメラがUHS-II対応なので使ってみたかったのだが、今までけっこう高かったので買えなかった。ProGradeの速い方が8,000円台ならいいんじゃないかと思う。
カミさんを迎えに行き、ファミレスで昼食の後、ヤマダ電機経由でみなみ台アピタ。食材を買って帰宅。異常に眠かったので、夕食の支度まで仮眠。19:30頃起きて夕食を作り、カミさんと二人で食べ、シャワーを浴びて亜沙美の連絡を待つ。亜沙美は結局、0:40ごろ玉川学園前着の小田急で帰ってきた。迎えに行って、すぐに就寝。明日は仕事だし。