07/25:カメラバッグ購入

07/25(木)

先日、ヴァンガードのALTA ACCESS 33Xを買ったばかりで、まだ実際の撮影に持ち出したこともないのだけれど、ふらっと撮りに行くのには大きすぎるということで、もっと小さなカメラバッグを探しに、定時後京浜東北線に乗り、秋葉原のヨドバシへ。
3Fのカメラバッグ売り場で、棚を行ったり来たりしながら物色。α7III+SEL70300Gが縦に入り、それとSEL2470Zの組み合わせが収まるサイズで、かつあまりお高くないバッグという条件で、事前に選んでおいた候補を中心に見る。どれも一長一短で悩んだ挙げ句に選んだのは、当初候補に入れていなかった、TENBAの「SKYLINE 13 SHOULDER BAG」というやつ。価格的にも想定内だったので、これを購入。特に厚み方向が薄く、スッキリとしたデザインが気に入った。色は2種類あるうちのグレーの方。岩本町駅まで歩き、都営新宿線半蔵門線田園都市線こどもの国線で帰宅。家に帰ってからα7IIIを入れてみたら、α7IIIの幅方向をバッグの厚み方向に向けて入れることが出来た。まだ少し余裕があるし、大抵の撮影は、このバッグで行けそうだな。