11/04:「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」@チネチッタ

11/04(土)

朝、カミさんと亜沙美をこどもの国駅まで送って行った後、自分も歩いてこどもの国駅へ。こどもの国線横浜線京浜東北線と乗り継いで川崎。「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」、チネチッタLive Zoundで6回目。最近は、シネマシティよりチネチッタに来ることが多い。6週目特典の缶バッジを受け取って入場。席は先週と同じO-14。自分にとってはここがベスト。朝早いが、100人ぐらいは入っていたと思う。
先週は2週間ぶりということもあり、もう最初から「泣くぞ~」という予感があって、その通り最初から最後までぼろぼろ泣きながら観ていたのだが、今週はそうはならないだろう、と思いつつ、「プロヴァンスの風」の演奏が始まると条件反射のごとく涙が流れ、先週と同じくらいぼろぼろ涙を流すはめに。この映画、何でこんなに泣けるのか、自分でもよくわからない。といいつつ、先週忘れて後悔したので、今週はポケットティッシュを持っていったのだけれど。音の印象は先週とほとんど同じ。予告の時点では少し低音がダブつき気味だったが、本編ではそんなことはなく、適正なバランスだったと思う。反面、前日のシネマシティastの「シン・ゴジラ」の印象があり、高域がほんの僅かに歪っぽく聴こえてしまった。あぁ、早くシネマシティで観てみたい。
映画終了後は、川崎駅から京浜東北線横浜線こどもの国線で帰宅。カミさんからのLINEで迎えに行き、そのままみなみ台アピタに行って買い物。その後亜沙美を拾って帰宅。