02/23:「バーフバリ 王の凱旋」@チネチッタ LIVEサウンド

02/23(金)

17:30過ぎに会社を出て、東海道線で川崎へ。チネチッタで発券して亜沙美を待つ。だいたい時間通りに亜沙美登場。コーラのLを一つだけ買って入場。CINE12のLIVEサウンドは初めて。席はK-16と17で、ちょっと前過ぎたかも。概ね100人ぐらいの入りだろうか。
CINE8でLIVEサウンドをやっていたときに、劇場版ユーフォを観たことがあるのだが、かなり極端に低音をブーストした音作りで、映画向けではないなあ、と思った。今回もそんな感じだが、元々こういう映画なので、これはこれで悪くない。でもブーストする帯域をもっと下にしたほうが良いと思うなぁ。亜沙美は、元々こういうの好きだろうな、と思っていたのと、悠木碧が「シンフォギアに似てる」とツィートしていたのを見せたらその気になったので連れてきたのだけれど、面白かったようで良かった。終了後ジョナサンで夕食を摂り、川崎駅から南武線田園都市線こどもの国線。駅までカミさんに来てもらって帰宅。
どうやら、シネマシティでもバーフバリを上映するらしく、とても楽しみ。多分astだろうけど、gstの「グレイテスト・ショーマン」を観たらgstで観たくなった。astとgst、両方でやってくれないだろうか…