11/10、11/11:エアコン購入

11/10(土)

カミさん亜沙美とも、午前中仕事。朝二人を送って行き、帰宅して洗濯した後、アニメ消化。昼過ぎに、まず亜沙美から連絡があったので迎えに行き、長津田に移動してスーパーの駐車場に入れ、カミさんを待って合流。買い物をして帰宅。昼食後は、スーパーGT終戦の予選をTV観戦。GT500はホンダが速い反面、日産が前回からの不調を引き摺っているようだ。夕食後は、F1ブラジルGPのFP3を見て、予選は見ずに就寝。


11/11(日)

亜沙美は仕事でカミさんは休み。亜沙美を送って行き、洗濯をした後、カミさんと二人で青葉台ヤマダ電機へ。
とりあえず、今年の夏は無事に動作した全館空調だが、ガスを入れただけなので来年も無事に動く保証はない。ということで、そろそろ真面目に検討。だけのつもりだったのだが、気が付いたら4台まとめて買うことになっていた。同じメーカーで揃えると割引になるということなので、4台とも三菱電機で揃えてみた。18畳用+14畳用+8畳用x2。取り付けは11/23にした。現金の持ち合わせがなかったので、カードで買うことになり、カミさんの持っていたカードを使おうとしたのだが、限度額を超えているということで手続きできず。仕方ないので内金だけカード決済し、残りはカードの限度額を引き上げて、後日対応ということになった。自分のカードなら限度額の問題はなかったので、そっちで決済すればよかったんだな。ヤマダ電機でヨドバシのカードを出すのは気がひけるけれど。
お昼になったので、青葉台のジョナサンに行き、亜沙美のバイト終了を待って合流。昼食後はカミさんを近所のスーパーに降ろして帰宅。亜沙美は昼寝。自分はスーパーGTの決勝をタイムシフト視聴。GT500もGT300も、チャンピオンがこのレースで決まる。途中でカミさんを迎えに行き、続きを視聴。一瞬も目を離したくないような好レースだが仕方ない。終盤には亜沙美に起こしてほしいと言われていた時間になってしまったので、再び視聴を中断して亜沙美を起こし、スポーツクラブに送り届けてから、ようやくフィニッシュシーンを見ることができた。300も500も素晴らしいレースだった。F1ブラジルGP決勝は深夜なので、翌日見ることにして、夕食・シャワー後は就寝。
次の土曜日(11/17)は、三人で箱根方面に出かけようと思っていて、「一夜城ヨロイヅカファーム」のランチを予約してあるのだけれど、あまり天気がよくなさそうなのが心配。まぁ、雨が降っても行くけど…