03/02、03/03:母が入院

03/02(土)

良い天気。カミさんは仕事で、亜沙美は美容院。朝カミさんを送って行き、洗濯を2回まわして干す。10:00から防災拠点の運営会で、亜沙美は美容院にバスで行った。11:30ごろ帰宅し、昼過ぎにカミさんのお迎えついでに買い物。
買い物中に、母が入所している特養から連絡があり、母が熱を出したので病院に連れて行くとのこと。すぐには向かえないので、亜沙美と合流して帰宅後待機し、連絡を待って病院へ。しばらく診察を待ち、入院したほうがいいでしょうということで、入院手続き。とりあえず個室ということで差額がかかるが仕方ない。父はデイサービスに行っているので、あとで説明することにして帰宅。

 

03/03(日)

朝から雨。亜沙美はバイトで、カミさんは休み。亜沙美を青葉台まで送って行き、09:30から自治会の会合。班長は久しぶりだ。この日は顔合わせなのですぐに終わり。しかし、4月からの年度は忙しくなるなぁ。写真撮りに行っている暇がないかも。
病院は父が行ったし(インフルの感染を軽減するため、お見舞いは一人で短時間にするように、とのことなので)、青葉台のやまやにお酒を買いに行ったくらいで、あとはひたすらアニメを見ていた。「ブギーポップ」の未試聴分を見た後は、「よりもい」の12・13話を見ながらぼろ泣き。あとは「SHIROBAKO」の菅野監督回とか、「ガルパン」の最終話とかを見た。懐かしいなぁ。夕方バイト終わりの亜沙美を迎えに行き夕食。