11/20:「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」@Tジョイプリンス品川IMAX

11/20(水)

 

何とか定時で会社を出て、京浜東北線で品川。高輪ゲートウェイ駅関連で18:10ごろ映画館着。発券して6Fへ。IMAXシアターだけは他の劇場と違うところにあり、こちらに来たのは初めて。コンセッションでコーラを買い、しばらく待って入場。傾斜の急な、いかにもIMAXらしい客席。席はI-15で、プレミアシートの一つ前、中央通路の左側だが、ひょっとしたら右側の方が、本来のセンターには近いのかも。通常のシートだが座り心地は悪くない。入りは3割ぐらいかな。水曜日ということもあってか、思ったより女性が多い。スクリーンは大きいが、映写はまぁ普通。音響的にはバルト9の通常上映の方が好み。

さてこの映画、バルト9で観て気に入り、IMAXはノーカット本国版ということで期待していた。20分ほど長いのだが、エピソードがまるっと追加されているというのではなく、細かいカットが少しづつ追加されている感じ。こちらのバージョンの方が良いと思うが、ドイツ側のセリフの後、少し遅れてロシア語のボイスオーバーが入っており、字幕はそちらに付いているのでちょっと違和感がある。EDはそれぞれの帰国後を描いており、これは良かった。

終了後は山手線外回りで渋谷~田園都市線長津田こどもの国線こどもの国駅。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。