03/14、15:お義母さんの三回忌

03/14(土)

朝から冷たい雨。08:30ごろ家を出て、下道で浦和へ。意外と道が混んでいて、このままだと到着がギリギリになると判断し、大泉から圏央道東北道で浦和の霊園へ。あれから2年か。早いなあ。
お経をあげてもらい、傘をさしてお墓に参って、浦和市内のホテルに移動し昼食。ご飯を食べているうちに、雨が雪に変わった。気温が高めなので積もりはしないだろう、とは思ったけれど、一応用心して、カミさん実家には寄らずに、ホテルからまっすぐ帰宅。けっこう右往左往しながら帰ったせいか、時間がかかった。帰宅して着替えて、夕食は桂台のサイゼリアに行く。ここは空いてた。


03/15(日)

朝のうちに雨が止み、気温もそこそこ上がった。カミさんは仕事で、亜沙美は都内の美容院に行くということで、洗濯機を回しつつ二人を送って行く。午前中はひたすら洗濯。
カミさんを迎えに行ったときに、丁度亜沙美が戻ってきたので、長津田のスーパーで合流し、買い物して帰宅。亜沙美はハムスターのケージ掃除。自分は、年末に買ったフェッラーリのロゼを飲みつつ、アニメ消化。さらに夕食時に缶ビールを飲み、酔っ払って爆睡。亜沙美に起こされ、入浴してから就寝。
録画PCだが、最近録ランダムに再起動してしまう事象が出ている。原因不明。Windowsの最近の更新を適用するとそうなる、というレポートがネットに上がっているので、とりあえずいくつかの更新をアンインストールしてみたが効果なさそう。母艦は何ともないんだけどな…