04/18、04/19

04/18(土)

この週は、04/15と16の二日間のみ浜松町のオフィスに出社し、それ以外の平日三日は、自宅からリモートワークにした。亜沙美も在宅勤務で家にいるのだが、亜沙美は2F、自分は1Fで分かれているので、集中して仕事が出来ている。かえって会社にいる方が効率が悪いので、来週以降は出社の日数を減らすつもり。

この日は朝から雨。カミさんは仕事なので朝送って行き、シャツ類の洗濯をしたあとは、ひたすらアニメ消化。今期アニメ、3話ぐらいで休止というのが多いみたいだ。中国がらみで作業進まず、その後国内も拡大して、音声収録もままならないみたいだから仕方ないのだが。

昼過ぎにカミさんを迎えに行くときには、風雨が強くて難儀した。午後は、母艦のWindows Updateがエラーを吐く問題を解決しようといろいろやっていたのだがうまくいかず、最終的に修復セットアップで解決した。なんか、先週も似たようなことをしていたような気がするなぁ。

 

04/19(日)

朝から良い天気。亜沙美を叩き起こして、09:30ごろ二人で家を出て散歩。緑山スタジオの東側を回り、三輪緑山の住宅地を通って、小田急線の東側の尾根道を南下し、緑協和病院のところから奈良川沿いに帰ってくる、約1時間30分の散歩で、汗だく&足痛い。人通りが少ない道とはいえ、同じように散歩する人は多少はいて、何度かすれ違ったが、近づくときには話さないようにするなど気を付けた。久々にたくさん歩いて気持ち良かった。土日以外でも、朝早く歩いたりは出来ると思うので、時々やってみよう。家に帰って着替え、昼食を作って食べた後は、特にすることもないので録画してあった映画を見たりして過ごす。録画は山ほどあるので当分観るものには困らないと思う。疲れたので、夕食後はゆっくりお風呂に入り、早めに就寝。