04/29:悩んだ末に理髪店に行く

04/29(水)

休日だが、カミさんは仕事で、亜沙美は出勤日なので在宅勤務。カミさんを送って行った後、理髪店へ。濃厚接触にならざるを得ないのでかなり悩んだのだが、せめて朝一の予約を入れて行った。理髪店まで、徒歩で片道10分強なのだが、マスクをしていると途中の上り坂で息が切れる。良い天気だが、すれ違う人は少ない。理髪店は、自分と店主のみ。1時間ほどの濃厚接触で、さっぱりして帰宅。
帰宅後洗濯。ついでに、亜沙美のスヌーピーのぬいぐるみ2体も手洗い。思ったよりきれいになった。
カミさんを迎えに行って、ついでに買い物。帰宅して3人で昼食を摂り、一応仕事をしている亜沙美を横目で見ながら、ヘッドホンをしてPCでアニメ鑑賞。夕食を作って食べ、眠くなったのでちょっと寝て、入浴して就寝。これからゴールデンウィークだが、と言っても、自分は5/3~5/6の四連休しかないのだが、特に出かけることもなく、家で同じように過ごすのだろう。この生活がいつまで続くんだろう…