05/10:4Kモニタ発注

05/10(日)

この週は土曜日が出勤だったので、この日が唯一の週末休み。土曜日は浜松町オフィスに出勤したのだが、電車は空いていた。土曜だからというのもあるが。

この日、カミさんは休み。天気が悪いという予報だったので、洗濯などはせず。午後はカミさんと、みなみ台アピタで買い物。子連れ多し。というか、クルマも多いし歩いている人も多いし、もうそろそろ自粛も限界だろうな、と思う。

NTT-Xで、BenQの32型4KモニタEW3280Uを発注。79,290円。といっても、ほかのサイトを含め在庫がない状況なので、いつ届くのかはわからない。例の定額給付金横浜市は05/12申し込み開始で、早ければ5月中に振り込みということらしいが、それとどっちが早いかな。

あと、家のネット接続、so-netに請求先をまとめているが、実態はそれ以前から使っている、フレット光のファミリータイプなのだが、これを1Gのタイプに回線変更する手続きを実施した。so-netのサイトから申し込むのだけれど、PCのサイトからでは、申し込み方法がうまく見つけられず、Androidのアプリから申し込むことができた。別に、回線が遅くて不自由しているというわけではないのだけれど、まぁ速いに越したことはないでしょう。料金もそんなに変わらないし。