08/28:「劇場版SHIROBAKO 再上映版」@チネチッタLive Zound

08/28(金)

久々に出社。定時で退社し、京浜東北線で川崎。アゼリアで夕食とビールを摂取したあと、ヨドバシカメラで時間調整して、20:00ちょっと前にチネチッタへ。コーラを買っているうちに、ずいぶん早く開場。体温測定後、特典をもらってCINE8へ。本当に今までの特典の詰め合わせがポリ袋に入っている。席はN-13。一席おきの販売だが、売った席はすべて埋まっている。
この日から上映の「再上映版」、700カット近くを修正したバージョンということで、多分BDのための修正作業だったのではないかと思うのだけれど、たしかに最後のSIVAのシーンなんかは変わった印象があったな。あと、放映後にキャスト4人によるコメントがついていて、これがなかなか良かった。同じ出演者でもう一つパターンがあるようなので、来週も見に行くか、少し遅れて上映するシネマシティに行くか。
人数が多いということで、上映終了後は前の方から順番に退出。チネチッタの2Fは退出時に混雑するので、コロナが終息しても同じような退出方法を実施してもいいかもしれないと思った。川崎駅から京浜東北線で東神奈川に向かい、横浜線こどもの国線終電で帰宅。このルートで帰るのも久しぶりだなぁ。