09/26、09/27:何もしない週末

09/26(土)

カミさんは休み。亜沙美のものを買いにららぽーと横浜に行くというのだが、ついて行ってもひたすら待つだけだし、週末のショッピングモール併設の映画館で映画を観る気にもならないので、家で待つことにした。天気が悪いので出かけることもできず、シャツ類を洗濯した以外は、ただひたすらアニメとモータースポーツの録画を見て過ごす。カミさんと亜沙美は、夕方帰ってきた。夕方にはDAZNで、F2ロシア戦のレース1があるので観戦。角田はPPスタートで、途中まで首位だったが、シューマッハに抜かれたときにラインを外し、タイヤを汚してしまい3位に落ちるも、追走して1台抜き2位フィニッシュ。その後はF1ロシアGP予選。最後の最後にフェルスタッペンが2番手のタイムを出したが、メルセデスとは明確な差がある。もう今季はどうしようもないな。


09/27(日)

カミさんを仕事に送っていき、しばらくぼーっとした後、亜沙美を町田まで送っていく。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、17:00ごろ亜沙美を町田に迎えに行く。それだけの日だったな。
F2ロシア戦のレース2、大クラッシュで終了しハーフポイント。7番手スタートの角田は、これから追い上げというところで終了してしまい6位。そのままレースが続いていれば、多分表彰台には行けたと思う。続くF1ロシアGPは、ハミルトンが10秒のペナルティを喰らい3位に留まり、フェルスタッペンはボッタスに続いて2位でフィニッシュ。ホンダPUの残り3台も8・9・10位で走りきり、全車入賞を果たした。ガスリーはタイヤ交換で順位を落とし、アルボンはギヤボックス交換でグリッドペナルティを受けていたので、実力はもう少し上だったと思う。