11/07、11/08:特になし。

11/07(土)

カミさんは休み。亜沙美は朝からお出かけ。亜沙美を送っていったあと、午前中は防災拠点の仕事で小学校へ。今年はコロナの影響でほぼ活動がなく、小学校も久々に来た。マニュアル通りに避難所立ち上げの手順をやってみて、なにか問題がないかの確認。1時間半ほどかかった。
家に戻り、昼食をとった後は、アニメの消化とスーパーGTもてぎ戦の予選。亜沙美は遅くなるというので、カミさんと二人の夕食。夜、青葉台まで亜沙美を迎えに行き、シャワーを浴びて就寝。
先週、お義父さんと那須に行ったとき、近いうちにまた行きたいと言っていたので、いちおう次の旅行の検討。GoToトラベルの影響で、1月までの宿は大方満室なので、行くとしても2月。伊豆と房総で探し、とりあえず伊豆の宿を予約した。那須の宿は階段が多くて大変だったが、今度はそのあたりも気をつけて選んでみた。お義父さんが本気で言ったかどうかもわからないので、ひょっとしたらキャンセルすることになるかもしれないけど。

 

11/08(日)

カミさんは仕事で、亜沙美は午前中美容院、午後は昨日と同じところにおでかけだそうで。朝、まずカミさんを送っていき、亜沙美を起こして洗濯。09:30ごろ、亜沙美を町田に送っていって、帰宅してからもう一度洗濯しつつアニメ消化。昼過ぎ、亜沙美とカミさんからの連絡を待って迎えに行き、亜沙美が行きたいという、最近出来た松風台の「きゃべとんラーメン」へ。まずまず美味しいラーメン。支払いは、金曜日に買ったGoToイートのプレミアム付き食事券を使ってみた。電子版だが、カミさんと自分と、合わせて5万円分(4万円支払い)を購入済み。使い方はPayPayなどと同様みたい。特に問題なく使えた。
一旦帰宅して、スーパーGTもてぎ戦の決勝を「追っかけ再生」で観戦。中断して、16:30ごろ3人で再び家を出る。亜沙美を長津田駅で降ろして、カミさんと買い物。帰宅してスーパーGTの続き。今回のGT500は、参戦しているNSX全車が上位独占というレース。SCによるシャッフルがあったとはいえ、強さは歴然だった。次は富士での最終戦だが、どんなレースになるのか楽しみ。
カミさんと二人で夕食を摂り、亜沙美からの連絡を待って青葉台へ。急行に乗ったつもりが各停だったという連絡があり、10分ほど周辺を走り回って時間を潰し、亜沙美を拾って帰宅。