02/21、02/22:「Poppin'Party×Morfonica Friendship LIVE」ライブビューイング@イオンシネマ新百合ヶ丘

02/21(月)

ものすごく暖かい一日。前半休で病院に行き、採血。薬局に寄って帰宅し、午後は在宅勤務。

前週の金曜日に外構工事が始まり、まずは桜の剪定と除草、防草シート貼りが行われた。のだが、桜は「枯れてもいいから、出来るだけ短く切り詰めてほしい」との要望に対して、枯れないように枝を残した剪定がされていたし、防草シートはU字溝を塞ぎ、かつ固定が甘くて端が風でバタつくような状態だったので、元請けにメールを入れておいた。まぁ、指示ミスの類だとは思うのだけれど、お互い二度手間なのでちょっとねぇ。

 

02/22(火)

天皇誕生日で休日。なのだが、なぜか亜沙美は仕事である。
この日は朝から、2階寝室にあるウォークイン・クローゼットの片付け。着なくなったまま仕舞い込まれている服をポリ袋に詰めていく。カミさんの分と合わせて10袋近くになったが、ここだけじゃなくて、今仕事場にしている部屋にも亜沙美の部屋にも、着ない服がたくさんある。全部でどれくらいになるのやら。
15:00過ぎに支度をして、カミさんに玉川学園前まで送ってもらい、小田急新百合ヶ丘へ。イオンシネマ新百合ヶ丘で、「Poppin'Party×Morfonica Friendship LIVE」のライブビューイング。
えぇと、本当はRoseliaとRASのLVを見に行くつもりでチケットを取った、はずだったんだけど、間違えてこちらを取ってしまった。キャンセルできないのでしかたなく見に来たというのが本当のところ。でもまぁ、Morfonicaはあまり見たことないので楽しみではある。時間までイオンのワイン売り場を眺めていたのだが、思いのほか本格的な品揃えで驚いた。今度買いに来よう。
LVはScr4で、175席の小さめの箱。席はG-12。イオンシネマは1席飛ばしの販売を継続しているので、左右は空いている。お客さんは20人くらいだったのかなぁ。多くの人がペンライトを持ってきていたけれど、スクリーンに向かって無言でペンラを降るというのは、なかなかシュールな光景だったような気がする。
ステージは、まずMorfonicaから。ほぼ初めてまともに聴くのだけれど、なかなか良いんじゃないでしょうか、たしかに進藤あまねのVoは不安定だけれど、中域に光るものがあるので、低域と高域の発声を改善していけば、かなり魅力的なヴォーカリストになりそうに思う。今回は最初の2曲がとても良かった。後半Poppin'Partyだけれど、最初のうちはちょっととっちらかっている印象があったな。だんだん良くなってきたけど。夏の富士急は、Poppin'Party×RoseliaとRAS×Morfonicaの組み合わせだそうで、RAS×Morfonicaの方はLVで観ようかと思う。アンコールの2曲を含め、20:00ちょっと前に終了。玉川学園前まで迎えに来てもらって帰宅。