4/10、04/11:Google Pixel4a(5G)発注

04/10()

朝から良い天気だが、少し気温が低い。カミさんは仕事。朝送って行き、裏庭の雑草に除草剤を散布。その後はしばらく4月アニメの初回を消化して、1050から理髪店で散髪。

昼過ぎ、亜沙美と一緒にカミさんを迎えに行き、そのままみなみ台アピタに行って昼食+買い物。帰宅して、スーパーGT開幕戦の予選を観る。GT500スープラが速いなぁ。

夕方は、1Fの部屋にあった、もともと父が使っていたPCと、2Fの自分の机の脚元に放置していたPC2台を分解。ケースは粗大ゴミだが、M/Bやその他部品は燃やすごみと小さな金属類として捨てられるので分別した。ゴミの日に捨てないと。

昨年中止になり、今年の5/15に振替開催される、響け!ユーフォニアムの宇治のイベント、当選の通知が来たのだが、状況を勘案し不参加にしようと思う。残念だけど、イベント自体の感染対策が万全であったとしても、宇治までの往復が不安。クルマで行くならいいんだけどなぁ…

04/11()

この日もカミさんは仕事。送って行き、ガソリンスタンドで給油して戻る。特にこの日にやらなければならないことはないので、リビングの自分の机周りを整理。棚のもののうち、半分以上は不要なものだったな。

昼過ぎにカミさんを迎えに行き、帰って朝食を摂った後、スーパーGT開幕戦をTV観戦。両クラスともなかなか激しいレースで、トップ争いは見応えがあった。ただ、GT500スープラが強すぎだな。去年も最初はそうだった。今後、NSXGT-Rがどこまで差を詰めるのか、期待したい。

2年間、モトローラmoto G6を使ってきたのだが、特に最近、アプリの切り替えで反応がなくなったりすることが多い。ファクトリーリセットして、環境を再構築すればよいのかもしれないが、そもそもメモリ(3GB)が足りないような気がするので、もっとメモリが多い機種への更新を検討。同じモトローラGシリーズだと4GBまでしか増えないので、6GBのモデルとして、GooglePixel4aを検討。「素」の4a4a(5G)は、単に5G対応というだけではなくてかなりの違いがあり、4a(5G)5に近いスペックのようだ。もちろん値段も違うのだが、イオシスのサイトを見たら、ソフトバンクの未使用・SIMロック解除済というのがあり、そこそこのお値段だったのでそれをポチった。いつ来るかなぁ…。ケースは、いつものSpigenのやつ。Amazonで買ったが、こっちのほうが早く来そうだな。