07/17、07/18:勤務先オフィスの引越し

07/17(土)

休日だが、オフィスの引っ越しがあるので休出。
浜松町にオフィスがあり、そこはそのまま存続するのだけれど、手狭になったので、一部が京急蒲田に引っ越すことになった。前日荷造りをして、この日は運送会社が運んだ荷物の開梱と設置を行う。
いつもの出社より遅めに時間に家を出て、こどもの国線横浜線京急京急蒲田へ。今までより電車に乗っている時間は短い。京急蒲田の駅で定期券を購入。こどもの国線横浜線京急の三社連絡定期券だが、前日長津田駅の券売機で買おうとしたときはうまく行かず、2枚に分かれることを覚悟していたのに、京急蒲田ではあっさり買うことが出来た。
駅からオフィスまでは徒歩10分ほど。今まで駅直結のビルにいたので、暑いなか10分歩くのは厳しい。汗だくになってオフィスに着いたら、まだLANの工事をしている。大丈夫だろうか。
9時前にはみんな出社してきたのだけれど、肝心の荷物が来ない。11時には来るのかな、と思っていたのが、送り出しが難儀し、どうやら15時頃になるらしい。ということで早めに昼食。浜松町はそこら中に食べ物屋さんがあったのだけれど、こちらはそういうわけには行かない。一番オフィスに近いお店に入って食べたが、小さな店なので平日は入れるかどうか。
昼食から戻ってしばらく休憩。というか、無線LANは繋がるようだがPCも移動中なので仕事ができない。14時半頃、ようやく荷物が到着して、それから開梱。PCの設置が済んでネットに繋がったのは16時過ぎだった。定時まで、プリンタドライバのインストールやら何やらを実施して、この日は終了。
西日の中10分歩いて、汗だくになりつつ京急蒲田駅。疲れたのでまっすぐ帰宅。浜松町よりは近い印象。でも帰宅時間はあまり変わらないな。東神奈川で、横浜に行っていた亜沙美と合流。
夕食後は、スーパーGTもてぎ戦とF1イギリスGPのFP2を観る。もてぎは暑そうだなあ。F1は今回、金曜に予選~土曜午後にスプリント予選という試験的なフォーマット。現場は大変そうだが、新鮮で面白い。

 

07/18(日)

カミさんは仕事。朝送って行き、池袋?に出かける亜沙美を青葉台に送っていく。その後は理髪店で散髪。いつもは歩いて行くのだが、猛烈に暑いのでクルマで行った。
カミさんを迎えに行き、家で昼食。午後はスーパーGTもてぎ戦の決勝で、猛烈に面白いレースだったんだけれど途中で眠くなってしまい、昼寝。亜沙美は遅くなるというので夕食まで寝て、早めにシャワーを浴び、亜沙美を迎えに行ったあとF1イギリスGP決勝を観る。フェルスタッペンとハミルトンの一騎打ちだったが、1周目で二人が接触し、フェルスタッペンがクラッシュしてリタイヤ。ハミルトンはペナルティを受けたが優勝。いよいよ本気のチャンピオン争いが開幕か。