07/22~07/25:四連休

07/22(木)

四連休初日。だが、カミさんは仕事で、亜沙美もなぜか仕事。観たい映画がないわけではないのだが、諸々の問題を残したままオリンピックは開催されるし、そうでなくても新型コロナの感染拡大が続いているので、基本的にはおとなしく家にいることにする。ということで、ひたすらアニメの消化。


07/23(金)

カミさんと亜沙美は、二人でカミさん実家に向かった。ついていっても良かったのだが、この日もひたすら家でアニメ消化と、Googleのトップページから行ける、何故か異様に力が入っているゲームをプレイ。7つの巻物?は比較的かんたんに手に入ったが、それだけではダメらしい。
夜はオリンピックの開会式を観る。たくさんの問題が露呈したあとでどうなるのかと思ったが、それなりに体裁の整った式でなずは良かった。


07/24(土)

カミさんは仕事。亜沙美は休息。
昼頃から、gorin.jpで自転車のロードレース男子を見始めたら、面白くて止まらなくなった。府中スタートで是政橋を渡り、多摩ニュータウン、橋本、相原を抜けて道志みち、山中湖を反時計回りして籠坂峠。富士山をぐりんぱのところまで上って富士スピードウェイへ。1周して一旦外に出て、周辺を回ってから戻って2周め。まだ距離があるけどどうするんだろう、と思っていたら、200km近く走ったあとで三国峠の急坂へ。これは厳しい。その後山中湖版を、今度は時計回りで籠坂峠を通り、さん度目の富士スピードウェイを走ってフィニッシュ。途中、カミさんを迎えに行ったとき以外はほぼずっと見ていた。よく知っている道が多く出てきて、とても面白い。これだけ大規模に交通規制をするのって、オリンピックじゃないと難しいのかも。他の時間も、オリンピックの各競技を見ながら、ほぼ家の中で過ごす。


07/25(日)

カミさんは仕事で、亜沙美は朝からお出かけ。自分はそれまでと変わらず。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、その後亜沙美からも連絡があったので、昼食をとってすぐに青葉台までお迎え。あとはひたすらオリンピック観戦。前日に引き続き、今度は女子のロードレースを観る。まぁいろいろあったけど、オリンピックには外出したい人を家に押し止める効果はあるのかもしれない。
ということで四連休終わり。