08/28、08/29:特に何もなし。

08/28(土)

カミさんは仕事で、亜沙美はその後お出かけ。夫々を駅まで送り、洗濯した後はアニメ消化。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、昼食後スーパーフォーミュラもてぎ戦の予選を観る。野尻絶好調だなぁ。夕方亜沙美を迎えに行き、夕食後はF1ベルギーGPのQ3と予選。スパっぽい天候で難しいコンディション。予選でラッセルが2位になったのは驚愕。


09/29(日)

カミさんは休み。亜沙美は2回目のワクチン接種のため大宮に行くことになっていて、1回目と同じく14:30だと思っていて確認していなかったのだけれど、一応現地の連絡先に確認したところ16:45だという。ということで、午前中は録画PCの掃除。先日母艦の掃除をしたら、CPUクーラーに大量のホコリが溜まっていて、ブロワと刷毛で落としたらCPU温度が10deg近く下がった。録画PCは常時ONなので、母艦よりホコリが多いはずと思って開けてみたのだが、比較的床から離れたところに置いてあるせいか、あまりホコリは目立たなかった。昼食を摂った後に玉川学園前まで送って行った。後は、庭と擁壁下の雑草に除草剤を撒いた以外は、スーパーフォーミュラもてぎ戦決勝。トップの野尻は逃げてしまったが、終盤の2位争い、特に3位松下と4位平川のドッグファイトは見応えがあった。亜沙美はワクチン接種後、大宮駅で改札だか券売機だかに不審物?が置かれていたのの処理のため改札を通れず、しばらくスタバで待機した後帰ってきた。これで我が家は、全員3回接種済みになった。休日の外出が多い亜沙美が一番心配だったので、これで感染対策の徹底を継続すればそこそこ安心できる。

夜はF1ベルギーGPだが、雨がひどくてスタートディレイを繰り返した挙句、ペースカー先導で3周回ってレース成立。何年か前のスーパーフォーミュラでも、ペースカー先導で周回稼いでレース成立ってあったと思うけど、現地で観ていた人はかわいそうだったな。天候なので仕方ないけれど…