09/01~09/05:カミさんが包丁で怪我/F1オランダGP

09/01(水)

19時ごろリモートワークを終えて居間に上がって行ったら、カミさんがペーパータオルで指を押さえていた。包丁で、左手薬指の爪の一部を削ぐように切ってしまい、20分ぐらい押さえているが血が止まらないとのこと。19時過ぎなので、夜間診療してくれる外科を教えてもらおうと119番したら、横浜と東京の救急相談の番号を教えてくれた。両方に電話し、いくつか挙げてもらった病院の中で比較的近い、南町田の病院に連絡し、クルマで行く。体温測定の後、裏の救急口から入って治療を受ける。時間外の患者さんは、自分たち以外に二組いた模様。治療自体は、止血処理をしたぐらいですぐに終わり。薬指が3倍ぐらいの太さに包帯でぐるぐる巻きにされていた。帰宅したら、夕食は出かけている間に亜沙美が作ってくれていた。自分も怪我には気を付けないと…


09/03(金)

この日もリモートワーク。カミさんは休みで、午前中に病院に行き、ぐるぐる巻きの包袋が取れて絆創膏だけになって帰ってきた。前日は自分が定時で上がって、くら寿司のテイクアウトを取りに行き、この日はバーミヤンの宅配でしのいだが、週末からは何とかなりそう。夜はパラリンピックを見つつ、F1オランダGPのFPをTV観戦。ザンドフールドは大幅に改修されているが、コース幅狭くランオフエリアも狭いので、アクシデントが多そうな予感。スパがあんなだったので、今回のレースは雨が降らないといいな。


09/04(土)

カミさんは休み。午前中は洗濯と、カミさんが出来ない食器洗いを少し。昼過ぎに3人でみなみ台アピタへ。昼食を摂り、諸々買い物。あとはひたすらアニメ消化。

夜はパラの車いすバスケット決勝を横目に、F1オランダGPのFP3と予選を観る。結局、予選までの全セッションで赤旗が出たんじゃないかな。フェルスタッペンがPPだが、2位のハミルトンとはかなり接近している。決勝が楽しみ。


09/05(日)

天気が悪くて洗濯ができない。この日は外出せず、大鍋にカレーを作ったほかはひたすら家でアニメ消化。今クールは残っているアニメは多いのだが、真剣に見ているのは少なく、ながら見で済ませているのが多い。
夜はF1オランダGP決勝。予選までの赤旗まつりとは違い、事故も少なく良いレース。結果的にフェルスタッペンが勝ったが、ハミルトンとの一騎打ちは見応えがあった。しかし、あの二人が本気でやり合うと誰もついてこられないんだな。フェラーリあたりがもう少し接近していると、更に面白くなるのだが。来週はモンツァか。クルマの特性的には、メルセデスマクラーレンあたりが速いのかな。ウィリアムズもそこそこ行けるかな?