10/02、10/03:特に何事もない終末

 

10/02(土)

カミさんは仕事で、亜沙美もオンライン研修とかで出勤扱い。前日は台風が南海上を通過した影響で風雨が強く、緊急事態宣言明けで出勤予定だったのをリモートワークにしたぐらいだったのだが、この日は良い天気。カミさんを送って行った後は少し洗濯をして、昼近くなった時に庭に除草剤を撒き、あとはアニメ視聴等でゆったり。
1Fのトイレにある排気ファンの掃除をしたのだが、その際、洗面台の蛇口から水が漏れていることに気づいた。蛇口に自動止水の装置を付けているので、想定していないところに水圧がかかって漏れている、以前も一度同じような状態になり、蛇口の交換を検討したのだが、いよいよ本気で考える必要があるな。
カミさんを迎えに行った後は、大鍋にカレーを作る。豚バラ肉を適当な大きさに切り、深めのフライパンで油を入れずに小一時間熱することで脂を出し、その脂で玉ねぎを炒める。出来たカレーは翌日用。
夜も、非常に激しい雨が降った以外は特に何もなし。F1も他のレースもないのでつまらない。そろそろ10月期のアニメが始まるが、今期は面白いのあるかなぁ…


10/03(日)

カミさんは休み。亜沙美はお出かけということで、午前中に玉川学園前駅まで送って行く。その後は前日と同じく、特にやることもなくまったり。昼は前日の脂を使って炒飯を作ったが、少し脂が多すぎたみたい。
夕食後、21時過ぎに亜沙美を駅まで迎えに行った以外は、午後も特に何もなし。夜寝る前に、東急のアフターサービスに蛇口の件をメール。
すっかり忘れていたが、神奈川県のGoToイートの電子クーポンが大量に余っている。現時点での使用期限が今年の12/15とのことなので、消費する必要がある。感染が再拡大する前に、とりあえず10月中に、横浜の「俺のフレンチ」にでも行くか、と計画中。「俺のフレンチ」だと、3人で行っても使いきれないくらい余っているんだけど。