11/13、11/14:クルマの12ヶ月点検

11/13(土)

カミさんを送って行きがてらクルマに給油し、一旦帰宅してからクルマのディーラーへ。12ヶ月点検。車を預けて、1時間ほど近くのホームセンター。カミさんがクローゼット内に設置した突っ張り棒が落下したので、ステンレスの細釘を購入。これで壁に突っ張っている部分を固定してしまう作戦。うまくいくといいけど。ディーラーに戻って整備内容の説明を受ける。右後ろのタイヤにタッピングビスが刺さっていたので修理したとのこと。頭が減っていたので、刺さってからかなり経っていたのではないかとのことだが、それほど空気が抜けていなかったというのもあり、全然気づかなかった。
クルマを受け取り帰宅。しばらくしたらカミさんから連絡があったので迎えに行き、ついでに買い物。昼食の後はひたすらアニメ消化。
先週のメキシコGPに続いてブラジルGP。深夜なので予選は明朝見ることにして就寝。


11/14(日)

ブラジルGP予選を見たあと、カミさんを仕事に送っていき、町田に行くという亜沙美を成瀬台のバス停まで送りつつ、そのまま理髪店に行こうとしたら駐車場が埋まっていたので家に戻り、急いで歩く。散髪のあとは、カミさんから連絡があるまでアニメ鑑賞。
「GoToEatかながわ」のクーポンがかなり余っていて、先日「俺のフレンチ横浜」で使ったがまだあるので、使い道を検討。鎌倉で休日ランチに使うことにし、お店をリストアップした。どこに行こうかな。
カミさんを迎えに行き、午後はアニメ消化と「Real Racing3」。亜沙美は町田の後横浜に行ったそうで、夕食後に連絡が来たので長津田まで迎えに行った。ブラジルGP決勝は深夜1時からで、リアルタイム視聴は厳しいので早起きして観ることにして就寝。