12/18、12/19:クリスマスマーケット@日比谷公園

12/18(土)

カミさんは休みで、亜沙美はお出かけ。自分は09:30からいつもの理髪店で、今年最後の散髪。午後は特に何もせず。


12/19(日)

モスバーガーのテイクアウトでブランチを済ませ、12:30頃家を出て、三人で電車に乗り東京駅へ。ハリー・ポッター絡みのクリスマスイルミネーションがいくつかあるというので見て回り、八重洲口側をぐるっと回って日比谷公園16:00。一昨年は芝公園だったが、今回は日比谷公園に戻っての開催。前売り制で入場者を制限しているはずだが、それなりに混んでいて、これで制限しているのかな、という感じ。なんとかテント下の席を見つけて、ビールとソーセージと、あと一皿か二皿買って食べる。まぁここであんまり飲み食いする気はないので、雰囲気を味わうくらい。α7III+A058を持ってきたので、会場内を回って少し撮影。
18:00ちょっと前に会場を出て、丸の内のイルミネーションを鑑賞+撮影しながらゆっくり東京駅に向かう。丸ノ内線~銀座線~田園都市線長津田。予約しておいた「臥龍」で夕食。臥龍は久しぶりだ。21:00ごろ店を出て、こどもの国線+徒歩で帰宅。