04/01~04/03

4/1(金)

久しぶりの大阪出張。2年近く行っていなかったので諸々新鮮に感じた。行きは新横浜発06:51、帰りは新大阪発18:51。行きは、出発時は大雨だったが途中から好転し、京都は良く晴れていた。京都観光の人が結構いた印象。桜も咲いているし良い季節に京都旅行が出来て羨ましい。コロナの状況次第だが、これからは大阪・宮城とも月イチぐらいで行く予定。宮城は東北新幹線が復旧してからだが。


4/2(土)

カミさんは仕事で、亜沙美はお出かけ。カミさんを送って行き、洗濯を済ませ、10:00過ぎに亜沙美を青葉台に送って行く。昼過ぎにカミさんを迎えに行き買い物。午後はアニメ消化。夕食を支度をしているときに亜沙美からお迎え要請メール。20:00過ぎに玉川学園前まで迎えに行き、3人で夕食。
カミさんに、録画PCのアーカイブ用HDD増設が承認されたので、早速発注しようとしたのだが、クレジットカードの認証が通らない。コールセンターは09:30からということなので、諦めて就寝。
そうそう、4/9に幕張メッセで行われるワルキューレのライブチケットが2枚当たったので、亜沙美と観に行くことにして、この日亜沙美に発券してもらった。席の番号がわかったのだけれど、公式サイトに席の表がないので、どのあたりの席なのかよくわからない。


4/3(日)

カミさんは仕事で、亜沙美はお出かけ。前日は晴れて暖かかったのに、この日は朝から雨。晴れていたら、朝のうちにカメラを持って散歩しようと思っていたのだが残念。
クレカのコールセンターに電話。状況を説明したところ、このカードはメタップスペイメントからの情報流出対象に含まれている懸念があるので、取引の監視を強化し、怪しい取引は保留にしているとのこと。SMSで連絡があったらしいが、音声SIMに換えたときに連絡するのを忘れており、ショートメッセージが届かなかったようだ。メタップスはシネマシティの決済会社で、以前連絡があった件に関連しているらしい。電話で本人確認を済ませて保留解除。システムの不具合を疑い、いろんなサイトで発注作業をしてしまったが、それらはキャンセルされるとのこと。ということで、Arkで東芝MGシリーズの14TBを注文。無事決済が行われることを確認した。良かった。
亜沙美を玉川学園前まで送って行き、その後カミさんを迎えに行き買い物。帰宅して、昼食はアニメ消化。ようやく負債が概ね解消した感じ。もう4月だから、次のクールが始まってしまうのだけれど。
「GoTo Eatかながわ」の電子クーポンが余っていて、05/22までに使わなければならない。カミさんの誕生日が4月下旬なので、それに合わせて横浜あたりで食事をすることにしようと思う。ということでお店をピックアップ。どこにしようかな。